創業百年「土佐料理」発祥の店 司

 
$img_title

土佐料理司 お中元人気ギフト

2018.07.9

創業百年を迎えた老舗、土佐料理司。
地元の方々にはもちろん、全国の皆様にも「土佐料理の店」としてご支持をいただいております。
その味わいをご家庭でもお楽しみいただきたい―選び抜かれた素材と熟練の技が織りなすこだわりの逸品を、お取り寄せギフトとしてご用意させていただきました。
お世話になっているあの方へ、今年のお中元は、南国土佐伝統の味覚を贈りませんか?
土佐料理司、人気のお中元ギフトをご紹介します。

1位 鰹たたき2節セット

司の代名詞とも言える鰹のたたきは、お中元ギフトとして全国の皆様からご活用いただいております。
南国土佐で古くから愛され続けてきたスタミナ満点の郷土料理は、暑い夏のお中元ギフトとしてもぴったりではないでしょうか。
全国にもファンを持つ司のたたきは、伝統の一本釣りによって釣り上げた旬のとろ鰹(戻り鰹)を船上で急速冷凍し、鮮度を保持。
真においしい鰹本来の味わいをいかすべく、表面をいっきに1000℃の高温で焼き上げる独自の炭火焼製法により、皮目はパリッとこうばしく、中は極上レアに仕上げました。
焼きたてを瞬間冷凍することにより、お店で召し上がっていただくおいしさそのままに先様にお届けいたします。
高知県特産のゆずをふんだんに使った特製ゆずポン酢もセットにしました。
「ここのたたきを食べたらほかのたたきは食べられない!」というお声も多くいただく、老舗土佐料理店伝統の一品を、大切なあの方への贈り物にぜひどうぞ。

2位 鰹たたき・刺身セット

鰹と言えばたたきが有名ですが、刺身もまた格別。
モチモチとした食感、上質な脂の乗り、口の中でとけだす濃厚な旨み―。
新鮮な鰹だからこそ味わうことのできる、贅沢な逸品です。
日本酒や焼酎との相性も抜群!
司が選び抜いた極上の一本釣りとろ鰹を、たたきと刺身2つの味わい方で堪能できる特別なセット。
食通のあの方にもご満足いただけること間違いなしのギフトです。

3位 厳選とろ鰹塩たたきセット

真においしい鰹は、塩で食す!
漁師たちが釣ったばかりの鰹を炙って塩で食したのが始まりとも言われる伝統の一品、塩たたき。
シンプルだからこそごまかしがきかない―旬、サイズ、漁法、鮮度すべてにこだわり抜いた極上の鰹だからこそ赦される、贅沢な味わい方なのです。
たたきの旨みを引き立てるのは、高知県の室戸沖、水深374mから汲み上げた深層水をじっくり天日で干して作る、昔ながらの自然塩「室戸海洋深層水塩」。
グルメなあの方もうならせる特別な逸品は、お中元ギフトとしてもおすすめです!