土佐料理 司/土佐料理 ねぼけ
公式オンラインショップ
 
$img_title

土佐料理司 人気お歳暮ギフト

2021.08.26

創業百年、老舗土佐料亭司。
地元高知の方々からはもちろん、全国の皆様から「土佐料理の店」として広くご支持をいただいてまいりました。
その味をご家庭でもお楽しみいただきたいという思いで始めましたお取り寄せは、お歳暮をはじめとするご贈答品としてもご活用いただいております。
磨き抜かれた伝統の技と、こだわりの素材が織りなす逸品を、大切なあの方へのお歳暮ギフトとして贈りませんか。
土佐料理司、2022年人気お歳暮ギフトをご紹介します。

お歳暮人気ギフト第1位 鰹たたき・天平セット

創業以来守り続けてきた司の味、「鰹のたたき」。
伝統の一本釣りで釣り上げた旬のとろ鰹の中でも漁場で急速冷凍、たたきに適したサイズのものだけを選び抜き、伝統の炭火焼製法によって調理いたしました。
皮目はパリッとこうばしく、中は極上のレア。
極上の味わいをご堪能いただける逸品は、お歳暮ギフトとしても毎年多くの皆様からご活用いただいております。
さらに全国有数の酒どころとしてその名を馳せる南国土佐より、「土佐鶴酒造」の大吟醸原酒「天平」をセットにしてお届けいたします。
その華やかな香り、芳醇な味わいは、鰹のたたきとの相性も抜群です。
五感を酔わせる特別なセット、あの方へのお歳暮ギフトにぜひいかがでしょうか。

⇒ 鰹たたき・天平セット【送料込】 鰹のたたきと逸品詰め合わせ 土佐料理 司[つかさ]・祢保希[ねぼけ]【公式通販】 (tosakatsuo.com)

お歳暮人気ギフト第2位 厳選とろ鰹塩たたきセット

真に美味しい鰹は塩で食すのが、本場土佐流!
塩だけというシンプルな味付けだからこそ、鰹の本当の味わいがわかるのです。
創業百年の老舗土佐料亭が、旬、サイズ、漁法、鮮度にこだわり抜いた極上のとろ鰹。
その脂の乗りと身の旨み、焼き目のこうばしい香りを存分にご堪能いただける塩たたきは、特別なお歳暮ギフトにぴったりです。
もちろん、お付けする塩にもこだわりがあります。
室戸沖、水深374mから汲み上げた深層水をじっくり天日で干して作った「室戸海洋深層水塩」。
ミネラル豊富な昔ながらの自然塩が、鰹の旨みを引き立てます。

⇒ 塩たたき 土佐料理 司[つかさ]・祢保希[ねぼけ]【公式通販】 (tosakatsuo.com)

お歳暮人気ギフト第3位 とろ鰹刺身セット

鰹のおいしい食べ方は、たたきだけではありません。
新鮮な鰹の刺身もまた格別。
モチモチとした身は口の中に入れた途端スッととろけ、濃厚な旨みが口の中に広がります。
わさびやニンニク、ショウガなど、いろいろな薬味との相性を楽しむのもおすすめ。
本当に元気な鰹だけを魚体を傷つけることなく釣り上げる伝統の一本釣り漁法と、-50℃の超急速冷凍―鮮度にこだわり抜き、釣り上げたとろ鰹の味わいをそのままご家庭にお届けします。
グルメなあの方へのお歳暮ギフトにぜひいかがでしょうか。

⇒ とろ鰹の刺身 土佐料理 司[つかさ]・祢保希[ねぼけ]【公式通販】 (tosakatsuo.com)