創業百年「土佐料理」発祥の店 司

 
$img_title

お中元に贈るグルメギフト

2021.05.3

お中元ギフトの定番とも言えるのが、グルメギフト。
日頃お世話になっている方へ感謝の気持ちを込めて、おいしい一品を贈りたいですよね。
では、お中元にはどんなグルメギフトが人気なのでしょうか?
おすすめグルメギフトをご紹介します。

夏にぴったり!“涼”を感じるグルメギフト

夏のご挨拶ですから、やはり“涼”を感じさせてくれるグルメギフトがおすすめ。
さっぱりした味わいやのどごしの爽やかさはもちろん、見た目にもこだわって選びたいですね。

<お中元の定番!ビール>

お中元の定番ギフトとも言えるのが、ビール。
暑い夏には欠かせないという方も多いですよね。
ギフトとして贈るのですから、高級感のあるプレミアムビールや、全国各地の地ビール飲み比べセットなど、特別感をプラスするのがおすすめ。
ビールにぴったりのおつまみをセットで贈るのもいいですね。

<家族で楽しむドリンクギフト>

お酒以外のドリンクギフトもお中元に活用されています。
お子様のいるご家庭には国産果汁100%のジュース、コーヒー好きのご夫婦に名店のアイスコーヒーギフトなどなど、こちらも「安心」や「健康」、「高級」といったキーワードに注目してギフト選びをしてみてはいかがでしょうか。普段なかなか見かけることのない特別な一品を、お中元ギフトとして贈りたいですね。

<のどごし爽やか!麺ギフト>

暑い季節のお中元ギフトとしては、そうめんや蕎麦といった冷たい麺類も人気があります。
乾麺なら日持ちもするので、少人数のご家庭やご高齢の方などにも喜ばれるのではないでしょうか。
シンプルだからこそ、素材や製法による違いが表れやすいもの。
自分で食べて「おいしい!」と思ったものをギフトとして贈るというのも一つです。

<夏を彩る、人気スイーツ>

様々なギフトに活用されている、スイーツ。
お中元ギフトとして贈るなら、やっぱり涼感のあるものを選びたいですよね。
見た目にも美しく種類も豊富なゼリーは、小さいお子様からご高齢の方にまでおいしく召し上がっていただける人気のスイーツギフト。
水羊羹や冷やしぜんざいなど、夏ならではの和菓子もいいですね。
こだわりが光る名店の一品を探してみませんか?

暑い夏を乗り切る!スタミナ満点グルメギフト

夏はついさっぱりしたものばかり食べたくなりますが、暑い季節だからこそ栄養満点のグルメギフトでお元気に過ごしていただきたいですね。

<新鮮!海の幸ギフト>


グルメなあの方には、こだわりの海の幸をお中元に贈りませんか?
お酒と相性抜群のおつまみ。
鮮度抜群の刺身やたたき。
夏を代表するスタミナ食材、うなぎ。
ご家族皆さんで召し上がっていただける干物などもいいですね。
先様の家族構成に合わせて、量や保存方法に注意してギフトを選ぶことも大切です。

<夏に食べたい!お肉ギフト>


暑い夏だからこそ食べたくなるのが、お肉。
おいしいお肉で疲れを吹き飛ばして、毎日をお元気に過ごしていただきたいですよね。
お中元ギフトとして贈るなら、普段なかなかお目にかかれないような各地のブランド肉や、届いてすぐに食べられる名店の肉料理などがおすすめ。
ギフトの定番にもなっているハムは、素材や製法にこだわった一品で特別感を出してみてはいかがでしょうか。