創業百年「土佐料理」発祥の店 司

 
$img_title

土佐料理司 お正月おすすめグルメ

2019.02.12

創業百年を迎えた、土佐の老舗料亭 司。
お正月の食卓を彩る様々なお料理をお取り寄せグルメとしてご用意しております。
選び抜かれた素材と受け継がれてきた確かな技術が織りなす、こだわりの逸品の数々。
新年の始まりに、是非ご堪能くださいませ。

お正月を彩る、総料理長特製おせち料理

土佐料理司のお取り寄せおせち料理は、司本店の総料理長がひとつひとつ手作りした特別な逸品。
自社販売のみの数量限定品となっております。
四万十鶏や鮎など、自然の恵み豊かな高知県ならではの山の幸、海の幸を、総料理長自らが厳選。
選び抜かれた素材本来の旨みを十分に引き出すべく、丁寧に、やさしい味付けに仕上げました。
おせち料理はすぐに飽きてしまうというお声も聞かれる中、司のおせち料理は一日中食べても飽きないという感想もいただいております。
もちろんお正月を飾るのにふさわしい、見た目の美しさにもこだわりました。
観てよし、香りよし、味わってよし。
五感のすべてを満たす、土佐料理司のおせち料理。
新年の食卓を豊かに彩ります。

お正月の家族団らんに 土佐の絶品鍋料理

家族が集まるお正月にぴったりのお料理と言えば、鍋料理ですよね。
土佐料理司冬の看板料理である絶品鍋料理を、ご家庭で手軽にお楽しみいただけるお取り寄せグルメとしてご用意しております。
鍋料理の王者「クエ鍋」は、フグよりも美味いとも賞されるクエの中でも、もっとも美味とされる魚体20kg以上の天然真クエを使用。
ギュッと締まった肉厚の身は口の中でほろほろと崩れ、上品な脂と濃厚な旨みが口の中に溢れ出す―。
一年の始まりにぴったりの特別な味わいを、ご家族皆様でご堪能いただける逸品です。
ほかにも、土佐伝統の味覚・鯨と“ハリハリ”とした食感の水菜、特製だしの組み合わせが絶品の「鯨ハリハリ鍋」、土佐はちきん地鶏と土佐ポークという高知のブランド食材を秘伝の鰹だしでいただく「龍馬鍋」と、土佐ならではの鍋料理をご用意いたしました。
いずれも具材やスープがセットになっておりますので、お正月にも手軽に本場の味わいをお楽しみいただくことができます。
極上の味わいがもたらす至福のひと時を、ご家族皆様でご堪能くださいませ。

お正月の食卓を華やかに演出!本場鰹のたたき

土佐と言えば、鰹のたたき。
刺身よりも分厚く切った身を大皿に並べ、ネギやミョウガ、大葉、ニンニクなどの薬味を豪快に盛り付ける―南国土佐ならではの見た目の華やかさは、お正月にもぴったりではないでしょうか。
創業百年、土佐料理司のお取り寄せ鰹のたたきは、本物の鰹のたたきの美味しさを全国の皆様にご堪能いただくべく、素材、製法、お届け方法すべてにこだわり抜きました。
鰹をもっともよい状態で釣り上げることができる伝統の一本釣り漁法と鮮度を保つ超急速冷凍、さらにその中でもたたきにもっとも適した鰹だけを選び抜きます。
表面温度を一気に1000度まで上げる独自の炭火焼製法により、皮目はパリッとこうばしく、中はとろけるようなレアに仕上げました。
焼きたてを瞬間冷凍することで、お店でいただく味わいをそのままにご家庭にもお届けいたします。
良い素材と受け継がれてきた技が織りなす本物の味わい。
ご家族、ご親戚が集まるお正月に、是非お楽しみください。