土佐料理 司/土佐料理 ねぼけ
公式オンラインショップ
 
$img_title

2024年 父の日のプレゼントって何がいい? おすすめギフト特集

2024.04.24

2024年の父の日は6月16日(日)

お父さんに日頃の感謝の気持ちを伝える、父の日。 「ありがとう」の気持ちを込めて、プレゼントを贈りたいですよね。 でも、どんなものを贈ったらいいのか毎年迷ってしまう…という方も多いのではないでしょうか。 お父さんが喜ぶプレゼントってどんなもの? 父の日におすすめのギフトをご紹介します

父の日の定番ギフト お酒

父の日のプレゼントの定番にもなっているのが、お酒。 日本酒、焼酎、ビール、ワインなどなど、「いつもお疲れ様」の気持ちを込めておいしいお酒を贈りたいですよね。 せっかくの父の日のプレゼントですから、普段なかなか飲むことのできない高級酒や、銘酒と名高い全国各地のお酒、飲み比べセットなど、“特別感”をプラスしたギフトがおすすめ。また、ラベルにメッセージや名前を入れたお酒ギフトも人気です。 >>父の日に最多金賞受賞のお酒とカツオ 父の日に、お父さんと一緒においしいお酒を飲み交わすのも素敵ですね。

お父さんが喜ぶ、おいしいグルメギフト

お酒と同じく父の日のプレゼントとして人気を集めているのが、グルメ。 いつも頑張っているお父さんに、おいしい時間を演出するこだわりの味覚を贈りませんか? 極上のお肉や魚介類は、食通のお父さんにおすすめのグルメギフト。 甘いもの好きなお父さんには、こだわりのスイーツギフトがおすすめ。 また、おいしいお酒とおつまみを一緒に楽しめるセットギフトも人気があります。 もちろん、お父さんにとっては家族が揃って食卓を囲むことが何よりも嬉しいプレゼント。 >>こだわりの塩たたきをお贈りしませんか? 真心込めた手料理で「ありがとう」の気持ちを伝えるのもいいですね。

おしゃれなお父さんに、ファッションアイテム

「お父さんにはいつまでもおしゃれでいてほしい!」 そんな思いを込めて、父の日のギフトにファッションアイテムはいかがですか? ビジネスシーンに欠かせないネクタイや名刺入れ、楽しい休日に大活躍の洋服や帽子、財布やバッグ、靴など、頑張るお父さんにぴったりのアイテムを選びたいですね。 高級感漂うブランドアイテムもよし、シンプルで実用的なアイテムもよし、ほかの人と差をつける個性派アイテムもよし、元気いっぱいのスポーティーアイテムもよし、大好きなお父さんの顔を思い浮かべながら、ぴったりのアイテムを選ぶ楽しみも広がりそうです。

お父さんの「楽しい時間」を応援!趣味アイテム

毎日家族のために一生懸命働くお父さん。休日には自分だけの趣味をゆっくり楽しんでもらいたいですよね。父の日には、そんなお父さんの趣味を応援するアイテムをプレゼント。 ゴルフが好きなお父さんにはウェアやゴルフグッズ、料理が好きなお父さんにはこだわりのキッチンアイテム、読書が好きなお父さんには本やルーペなどなど、家族だからこそ知っている、お父さんが喜ぶプレゼントを考えてみてはいかがでしょうか? これといった趣味がない…というときには、マッサージチェアや枕、入浴剤など、日頃の疲れを癒すアイテムもおすすめです。

「ありがとう!」を伝える、世界にひとつのプレゼント

父の日に、日頃の感謝の気持ちを込めて、世界にひとつだけのプレゼントを贈ってみませんか? 名入れのジョッキや湯呑み、お酒、万年筆など、特別感漂うオリジナルギフトはお父さんも喜ぶこと間違いなし。メッセージや似顔絵などで、普段なかなか伝えられないお父さんへの思いを伝えるのもおすすめです。
また、プレゼントに“もの”ではなく、特別な“体験”をプレゼントするのはいかがでしょうか。
レストランでのお食事や旅行、温泉などなど、日常を忘れて至福のひと時を楽しんでもらうのもいいですね。レストランでのお食事や旅行、温泉などなど、日常を忘れて至福のひと時を楽しんでもらうのもいいですね。