創業百年「土佐料理」発祥の店 司

 
$img_title

父の日に楽しむおいしいお食事

2018.05.20

お父さんに「ありがとう」の気持ちを伝える、父の日。
お父さんと一緒においしいお食事を楽しむのはいかがですか?
お父さんが喜ぶ父の日のお食事の楽しみ方をご紹介したいと思います。

父の日はプレゼントよりもお食事?

父の日のプレゼント、どんなものを贈ったらいいのか毎年悩んでしまう…という方も多いのではないでしょうか。
そんなときは、モノではなく、おいしいお食事を一緒に楽しむのがおすすめ。
モノだと好みがわからなかったり、お父さんにも「使わないと申し訳ない」といった気を遣わせてしまいがちですが、お食事ならそんな心配はいりません。
実際、どんなモノよりも、一緒にお食事を楽しむ時間が何よりも素敵なプレゼント!というお父さんも少なくないようです。
おいしいお料理やお酒を一緒に楽しみながら、普段なかなか言えないような感謝や労いの気持ちを伝えられたらいいですね。

父の日のおすすめメニュー

父の日のお食事には、お父さんが喜ぶメニューを考えてみましょう。
焼き肉やすき焼き、手巻き寿司などのパーティーメニューは、父の日に家族の会話を弾ませてくれること間違いなし!
ハンバーグや唐揚げ、カレーなど、お父さんが大好きな定番メニューをたっぷり楽しんでもらうのもいいですね。
お酒が好きなお父さんには、相性抜群のこだわりおつまみを用意してみませんか?
体のことが気になるお父さんには、ヘルシーな中にも食べ応えをプラスしたお料理で愛情を伝えましょう。
見た目の華やかさにもこだわって、父の日ならではの特別感を演出するのも忘れずに。
「お父さんありがとう」の文字やお父さんの似顔絵をデコレーションして、お父さんをあっと驚かせるのも素敵ですね。

素敵なレストランで楽しむ父の日

父の日には、素敵なレストランでお食事を楽しむのもいいですね。
いつも家族のために一生懸命頑張って働くお父さんに、たまには贅沢な時間を楽しんでもらいましょう。
父の日のレストラン選びは、お父さんの好みに合わせることも忘れずに。
落ち着いた雰囲気でゆっくりとお食事ができる日本料理店。
コース料理やバイキングなどで特別感を楽しめる、ホテルのレストラン。
メディアでもたびたび取り上げられる有名店。
ツウしか知らない隠れ家レストラン。
あらかじめお店の雰囲気やメニューをリサーチして、お父さんが喜ぶお店選びをしておきたいですね。
家族水入らずでお食事を楽しめるよう、お席や個室を予約するのも忘れないようにしましょう。

父の日にお取り寄せグルメを活用しよう

父の日のお食事、すべて手作りするのはなかなか大変…
お父さんを驚かせるようなメニューを用意したい…
そんなときには、お取り寄せグルメを活用するのがおすすめです。
近くのスーパーではなかなかお目にかかれないような全国各地の新鮮な海の幸や山の幸が食卓に並べば、父の日のお食事も盛り上がりそう。
有名料理店のこだわりの味覚なら、調理の手間も省けて簡単!
グルメなお父さんにも喜んでもらえること間違いなしですよね。
食後のデザートに、お取り寄せでしか味わえないこだわりスイーツを用意しておくのもいいですね。